セントレア発陸空マイラーを目指す人

セントレアを拠点にしたSFCを目指す陸マイラーときどき空マイラーの徒然なる日記

SFC修行第五回【OKA&HNDタッチ③】その2

ラスト修行の後半戦!
久々の修行は割と体にキテますね・・・
 
9/5(月)の最後の修行、
前半戦は下記エントリーをご覧ください。
 
◆ ANA475便 HND→OKA 14:45-17:20
後半戦開始一発目の搭乗、ANA475便。
この便もほぼ満席、年齢層が若いです。
大学のサークルで沖縄旅行?合宿?てお客さんが多いみたい。
楽しそうやな。
心配していたディレーも特に問題なく、順調な飛行でした。
それだけ特筆することがなかったorz
 
◆ 那覇空港ANA LOUNGE初体験
那覇空港では搭乗ロビーと到着ロビーが同じなので
羽田空港のように乗り継ぎのためフロアを移動する必要がありません。
搭乗時刻までの空き時間、これまで指を咥えて見てるだけだった
那覇ANA LOUNGEに寄ってみました。
f:id:wewiist:20160911101157j:plain
 
ラウンジの雰囲気は他空港のANA LOUNGEと同様。
統一されてます。
f:id:wewiist:20160911102855j:plain
 
この洗練された感じ、落ち着きます。
 
入口にはミリオンマイラーにプレゼントされるタグの展示。
f:id:wewiist:20160911103119j:plain
 
到達するには途方もないフライトマイル数が必要ですが、
いつか達成するときがくるのでしょうか(いや、こない)。
 
ドリンクはアルコール、ソフトドリンクともにフリーで用意があります。
ビールはオリオン一種。それと日本酒とウイスキー。
ソフトドリンクはいつもの顔ぶれです。
f:id:wewiist:20160911103230j:plain
 
濃厚マンゴージュースとかあったら良かったのになぁ。
ソフトドリンクの品揃えは那覇のカードラウンジ「ラウンジ華」の圧勝です。
 
便の合間にラウンジに寄ってると、どこか“作業感”が出ちゃいます。
やっぱり時間があるときにのんびりと寄るの一番ですね。
 
◆ ANA308便 OKA→NGO 18:00-20:05
本日最後の旅程、SFC修行のラストを飾るのはANA308便プレミアムクラスです。
特にHND発着便がぎゅうぎゅうに詰め込まれたフライトだったので
ゆったりできるのはホントに嬉しいです。
ご飯も提供されますし。
前回のSFC修行に続き17:00以降の出発便なのでPremium GOZENです。
f:id:wewiist:20160911090420j:plain
 
ドリンク、いつもはスパークリングワインをお願いするのですが
この後運転しなきゃいけないため、祝杯はペリエで我慢・・・
銘柄がコドーニュ・クラシコ・ブリュットてのに変わってたので飲みたかったorz
 
今回の軽食は湯葉のスープorトマトスープ。
この選択肢ならばやっぱり湯葉でしょう!
f:id:wewiist:20160911090536j:plain
柚子の風味が効いてて美味でした。
 
最後にCAさんオススメの9月からの新メニュー、
アサイーミックスビューティー100%をお願いしました。
 
◆ まとめ
本日のSFC修行の成果です。
NGO→OKA ANA301 旅割75 1,213PP
OKA→HND ANA462 旅割75 1,476PP
HNF→OKA ANA475 旅割75 1,476PP
OKA→NGO ANA308 旅割75+アプグレ 1,213PP
5,378PP
 
35,600円 PP単価6.62
 
今回のSFC修行で計49,804PP
プラチナまでもう一歩てところですが、
実はプレミアムポイントキャンペーンで9月搭乗分の5%PPが加算されるため
50,000PPにギリギリ届くんです。
念願のプラチナ達成・・・長かった!
『修行僧解脱かぁ』と思うとしみじみきます。
f:id:wewiist:20160911004035j:plain
これからSFCの選定に入らねば・・・
 
◆ 関連記事