セントレア発陸空マイラーを目指す人

セントレアを拠点にしたSFCを目指す陸マイラーときどき空マイラーの徒然なる日記

【注目】ANA Phone、爆誕!

なかなか気になるアイテムが出てきました!
それは・・・
 
 
ANA Phone(エーエヌエー フォン)』
※デスクに確認してみたらアナ、ではなくエーエヌエーとのこと
 
『航空会社なのに、なんじゃそりゃ?』て感じですが、
ANAは以前から格安SIM市場にも参入しているので、
特段ヘンな流れではなさそうです。
むしろこの市場拡大に積極的なのかな?
 
 

 ANA Phoneとは?

こちらも、MILEAGE SIMと同様
『利用プランに応じてマイルがたまる』MVNOサービスです。
貯まるマイルは、2年間で最大34,400マイル。
内訳は、契約分で14,400マイル/2年、ボーナス分で最大20,000マイル。
f:id:wewiist:20161013071002j:plain
 
通信網はSBパートナーズ、そこにソニーモバイルコミュニケーションズの端末、
Xperia™ XZをセットにしています。
普段使いのスマホをANA Phoneに変えるだけでマイルも貯まる・・・
陸マイラーに限定せずとも、なかなか面白そうな企画。
 

どうやってマイルを貯める?

 マイルを貯める手段は2種類。
 ①契約分
 ②搭乗分
 
①契約分は、どのプランを契約するかで変わりますが
毎月最大600マイルが付与されます。
f:id:wewiist:20161013072521j:plain
 
②搭乗分、こちらがANAらしいマイル付与方法。
なんと飛行機に搭乗すればボーナスマイルがもらえます。
その数、1区間につき4,000マイル。
f:id:wewiist:20161013072549j:plain
 
この搭乗分4,000マイルは契約プランに限らず一律4,000マイルなのですが、
加算回数(権利回数)がプランにより異なります。
 
この二つの合計、
 ①契約分600マイル×12ヶ月×2年+②搭乗分4,000マイル×5回=34,400マイル
が2年間で最大獲得できるマイル数です。
 

料金は?

次に気になるのはお値段ですよね。
まず、大きくわけてスマ放題とスマ放題ライトにわかれます。
それから契約年数によっても変わります。
詳細は下記参照。
(後日修正いれます)
f:id:wewiist:20161013083048j:plain
 
f:id:wewiist:20161013083111j:plain
 
※加入3ヶ月以内の搭乗ボーナスマイルは4ヶ月目に付与
※月々マイルの積算時期は、対象月の翌月末日頃
※搭乗ボーナスマイルの積算時期は搭乗月の翌月末日頃
 
上記料金表を見ると、3年目以降はフライトボーナスつかないのか?
そうすると魅力が激減しちゃいそうですがね。
デスクに確認すると、デスクでも同レベルの情報しか展開されていないらしく、
詳細が出てくる11月2日を待つしかないようです。
そもそも、毎月もらえる600マイルなんて微々たるもんです。
フライトボーナスがなきゃ・・・ねぇ?
 

ANA Phoneだけの特別

人によっては『いらない・・・』てことになりそうですが、
ANA Phoneにはオリジナル仕様のホーム画面、壁紙をプリインストール。
さらに、ANAの就航する89都市からお好きな2都市を設定可能し
時刻と天気・気温を表示することができるとのこと。
 
・・・個人的にはいらんなぁ・・・
 

まとめ

話題のANA Phone、2016年11月2日(水)10:00~予約開始です。
2016年12月上旬にオンライン販売開始。
更に詳しい情報は11月2日(水)オープン予定の詳細ページにてお知らせがあるとのこと。
気になる方は逐一チェックを!