セントレア発陸空マイラーを目指す人

セントレアを拠点にしたSFCを目指す陸マイラーときどき空マイラーの徒然なる日記

【続】【その後その②】アメックスゴールドキャンペーン

突然、一方的に強制終了したアメックス祭り。
  f:id:wewiist:20160531032921j:plain 
 
先日カスタマーサービスに問い合わせしてみた件。
対応についてのアンケートきてました!
f:id:wewiist:20160918231353j:plain
 
カスタマーサービスに電話したのは
以前、入会キャンペーンの改悪を回避できるか確認したとき以来でしたが
アンケートが来たのは今回がです。
 
f:id:wewiist:20160918232225j:plain
 
突然、かつ一方的な強制終了の反応を確認したいんですかね?
 
『受けてやろうではないか、その挑戦を』
なーんて生意気なことは考えませんでしたが、
率直な意見をアメックス本体に挙げたいと思い、回答してきました。
 
◆ アンケートに回答してみた
メール内のボタンを押下すると下記ページに飛びます。
f:id:wewiist:20160918232628j:plain
 
主催はアメックス本体。
オペレーターさんに『声を届けてほしい』とお願いしても
実際にいってるかは分からんですからね。
さすがに、アンケートの内容は確認しとるでしょう。
所要時間は2~3分とのこと。
 
内容は・・・
 ①電話したことを覚えているか?
 ②電話応対を総合的にどのように評価するか?
 ③どのように対応を改善できていれば「すばらしい」と感じたか?
 ④どの程度友人や同僚に薦めたいと思うか?
 ⑤どのように対応を改善できていればより薦めるか?
 ⑥問い合わせの主な理由?
 ⑦電話で対応した担当者をどう評価するか?
 ⑧問い合わせ内容が完了するまでにアメックスに何回問い合わせをしたか?
 ⑨カスタマーサービスに電話する前に今回の問い合わせ内容をアメックスの
  ウェブサイトで完了しようとしたか?
と9つの設問。
 
・・・意見書いとったら2~3分じゃ終わらんやん!
 
内容は、別に今回の騒動のために設けたわけではなさそう。
③⑤の設問を見る感じ、完璧主義なんでしょうねぇ。
必ず満点取らないといけない、みたいな。
 
オペレーターさんに対しては同情を禁じ得ないが
アメックスに対しては不信感しか残っていない、
ということを書いておきました。 
 
◆ まとめ
このようなアンケートが届いている方、どのくらいいらっしゃるのでしょうか。
今回のアメックスの対応について多数の声が上がれば、
何らかの救済措置の話に繋がる・・・なんてことにならないかなぁ。
今後も注視していきます。
 
◆ 関連記事