セントレア発陸空マイラーを目指す人

セントレアを拠点にしたSFCを目指す陸マイラーときどき空マイラーの徒然なる日記

SFC修行第一回【ISGタッチ】

約3ヶ月も過去になっちゃいましたが
2016年3月に実施した、ISGタッチ修行についてご紹介します。
 
1月からSFCを狙って計画してみたのはいいですが
仕事が忙しく修行らしい修行ができていなかった日々・・・
 
3/6(日)、曇天。
今年は暖冬といっても名古屋はまだまだ肌寒かった。。。
そもそも愛知の3月は伊吹颪のため風も強く体感温度が低いんです。
 
今回は試練のとき。
なぜか?
 
 
それは・・・SFC修行をさせてもらうときに約束した、
下の子を連れていく」を実行するためです。
下の子は2歳のため、ギリギリ無料で膝上搭乗することができます。
男の子のため大人しく乗ってくれるのか?と非常に心配でした。
 
◆ ANA579便 NGO→ISG 10:50-13:50 
往路は離陸後すぐに子どもが寝てくれたので、割とのんびりできたんですね。
セントレアへの移動中、寝そうになると「起きて!」と言って
叩き起こしてましたし。笑
おかげでプレミアムクラスの食事も美味しくいただけました。
f:id:wewiist:20160529232509j:plain
 
石垣空港へ到着。
海外を除いて沖縄以南に上陸するのは人生で初めてです。
3月なのに暑い!
名古屋との気候差を考えると自分が南にいる、てのを実感しますね。
汗ばむほどです。
今回はたまたまANAキャンペーンで「石垣島上陸記念」をやっていたので
乗り継ぎをせず一旦ゲート外へ出ちゃいます。
その後再度セキュリティゲートをくぐり中へ。
沖縄や台湾のような若干不快な暑さと戦うため石垣島アイスを購入しました。
それと、北海道にしかないと思っていた『ROYSE(ロイズ)』。
石垣島にも『ROYSE石垣島』として店舗を構えているんですね。
f:id:wewiist:20160529232459j:plain
チョコレートには沖縄らしく黒糖入り。
有名なポテトチップチョコレートにも石垣島バージョンがあり、
ついついお土産で買っちゃいました。
 
◆ ANA580便 ISG→NGO 14:25-16:40
復路、搭乗すると当初の予想通りCAさんに
「おかえりなさい」と言っていただけました。
リアルで言われると嬉しいやら気恥ずかしいやら。
絶対修行僧とバレとるよなぁ・・・
 
復路は子どもがなかなか寝てくれず悪戦苦闘してる内に
やっとセントレアに到着。。。
お父さんヘロヘロです。
 
◆ まとめ
SFC修行の成果です。
NGO→ISG ANA579 プレミアム特割28 3,010PP
ISG→NGO ANA580 プレミアム特割28 3,010PP
6,020PP
 
61,220円 PP単価10.17
まずまずの結果かな、と。 
 
ちなみに数日後、
息子も疲れちゃったのか熱出して寝込んでしまいましたorz
この事件により、今後の修行は単独敢行に決定。
 
子連れでの修行を計画している皆さん、
そりゃ当たり前と言えば当たり前のことなんですが、
私のように一日に数レグ搭乗ではなく
宿泊を挟んであくまで"家族旅行"とした方が良いですよ~。